お知らせ イベント
銀座三越イベント初日報告

銀座三越9Fにて「くまのがっこう」の「ジャッキーのごちそうさまフェスティバル」が始まりました!

初日の様子をさっそくレポートしちゃいます!

10:30銀座三越オープンにジャッキーと9人のかわいい子供たちが駆けつけました!

イベント応援団として、お客様をおでむかえ!大きな声で「いらっしゃいませ~」

021 026

ジャッキーとこどもたちのかわいいコックさん姿。お客さんもたくさんいらしていただきました!

ありがとうございます!

11:20からは9FのテラスガーデンでJA全農さんからお野菜についていっぱい聞いてきました!

aaa

こどもたちも興味深々、しっかりとおやさいについて学んできました。

なんと9Fのテラスガーデンには11種類のお野菜のプランターが並んでいます。

春の旬のお野菜は14日まで並んでいますので、是非お立ち寄りください。

「みのりカフェ」「みのり食堂」ではテラスガーデンをたのしく回れる、ジャッキーのクイズ冊子を無料で配布しています

冊子をもらって、ジャッキーと一緒にテラスガーデンを巡りましょう!

こどもたちはそのまま、ハーブの収穫も♪

aa

a

ローズマリーのいい香り!収穫の仕方を教えてもらって、一生懸命とりました。

とったローズマリーは「みのりカフェ」「みのり食堂」のおにいさん、おねえさんに「はい、どうぞ!」

おいしい料理につかってもらえるといいな!

いつもはスーパーに売っているお野菜、それがどんな風に育っていて、自分たちも収穫体験をして、お料理してくれる人に渡して、いろんなことに挑戦できた、子供たちにとってもとても勉強になった1日でした!

素敵な笑顔をありがとう!

協力:JA全農、アグリクリエート、京橋築地小学校のみなさん

つづいては、9Fで行っているイベントをご紹介!

エスカレータを上って、右手には「みのりカフェ」店内にジャッキーが登場!

103

いたるところにちょこちょこと座っています。どこにジャッキーがいるか全部みつけられるかな?

期間限定の特別メニューも展開中1日~14日限定です。

140311-カフェジャッキーイメージカットイチゴサンドver

そのまま右奥に進むと・・・

ジャッキーのフォトコーナーが!

111

『ジャッキーのトマトづくり』のスコップをもったジャッキーと一緒に写真がとれます

そして、「みのる食堂」ではおおきなおおきなジャッキーがお出迎え!!

108

食堂でも期間限定でメニューが登場しているので、是非お試しください。

そして、1日~7日の7日間限定で登場しているワークショップ&スペシャルショップコーナー

1日の離乳食講座にはあかちゃんとお母さんが来てくれました!

赤ちゃんにとって初めての食事となる離乳食。栄養バランスを考えておいしい食事ができるようにYASUYO先生が丁寧に教えてくれました。

これから好き嫌いなく、元気にいっぱい食べてそだってくれますように★

15:00からは「こどもコックさん体験!ジャッキーのパンケーキスクール」が開催!

148 141

満員御礼!たくさんの子供たちが来てくれました。

ジャッキーのパンケーキに自由にデコレーションします。みんな目を輝かせて自由にかわいいデコレーションが出来ました。

出来上がったパンケーキはパパやママにはいどうぞ!笑顔で一緒に食べたよ。

160

ジャッキーとおそろいのエプロンとチェックのバンダナは貸し出しいたします。

帰りにYASUYO先生特製のレシピカードとジャッキーのワークショップ限定のトートをもらってにっこり!

お家でもぜひ挑戦してみてね。

パンケーキ教室は5日(土)6日(日)も開催するよ!まだお席に残りあり!お早めにお申し込みください!

申し込みページ>>http://funfam.shop-pro.jp/?pid=71640141

ワークショップコーナー隣ではスペシャルショップ「Jackie&LuluLolo Collection」がOPEN
名称未設定-3

新登場の「Jackie&LuluLolo Collection」限定グッズや、食に関する商品、ランチやキッチンツール

その他のかわいいアイテムも勢ぞろい!

スペシャルショップも7日までなので、いそいでくださいね!

そして、4/5(土)には12:30~/14:30で「くまのがっこうスペシャルコンサート」を行います!

ジャッキーも登場して、くまのがっこうオリジナルソングを歌います!

なんと今回はユニクロのCMにも出演したことがあるブラスバンドチーム「BlackBottomBrassBand」の皆さんとのスペシャルコラボステージ!

迫力満点のブラスバンドの演奏もお楽しみください!ジャッキーの新曲も初お披露目です!

 

 

 

 

Share on Facebook

×
×