The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界




いつも明るく元気、がんばり屋の女の子です。
いたずら好きで、いつもおにいちゃんたちを
困らせています。そのくせ、お兄ちゃんたちの
世話を焼きたがります。
このミュージカルでは、いたずらを叱られて
家出をしてしまうジャッキー。
でも、かめさんと話しているうちにお兄ちゃん
たちの存在の大切さに気づきます。
おうちにかえろう、そして、ケガしたロイ
にいちゃんのために歌う、ジャッキーの
「プリーズ」はこのミュージカルの代表曲です。
(ダブルキャストを予定)

12人兄妹の一番上でみんなのリーダー。
ジャッキーを探す探検隊でも、かっこよくておもしろい隊長を務めます。
毎年、この隊長役の個性で探検隊の芝居内容が変わってしまうほど重要なキャストです。
毎年「たからもの」の最初のソロパートを担当し、ジャッキーにやさしく歌いかけます。
兄弟の中で一番ジャッキー思いのお兄ちゃん。
ジャッキーにはよくいたずらされますが、
それでもやさしくジャッキーを見守ります。
ガケから落ちたロイがみんなに助けられた後
ジャッキーをあたたかく迎えるところは
このミュージカル一番の名シーンです。
兄弟の中で一番のくいしんぼう。
いつも食べることばかり考えている、
とってもかわいくて人気のキャラです。
探検隊のシーンでは、隊長の大好物の
「抹茶プリン」を食べてしまって、怒る隊長に「おかわりおねがいしまーす!」とのんきにお願いするような天然キャラでもあります。
いつも隊長に「たるんでるぞ!」と怒られて
隊長の指示にしたがうことになる、ついてないキャラです。
世渡りがへたで、ついびんぼうくじを引いてしまうおとなしくて、てれ屋さんです。


マックスとは対照的に、頭がよくて口がうまく、隊長に巧みに取り入り、気に入られてしまうキャラです。
13年度のベルナルドはなんと抜群なうまさで早口言葉をやってのけ、会場の喝采を浴びました。
やさしいお兄ちゃんたちの中では、ひとりだけちょっと皮肉屋の存在です。