The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界

実技審査

今年度は、昨年を上回る書類応募をいただきました。 (たくさんのご応募ありがとうございました!) 書類通過者は2日間にわたる実技審査が待ち受けています! 課題はそれぞれの役にあわせて出されるので一番多い方で、セリフ3シーンと4つの楽曲 が審査されることとなりました。 審査会場へ1人ずつ入室し、歌やセリフを先生方の前でしっかりアピールします。審査をまっている子供たちは、セリフや歌を念入りにチェック。緊張感が漂います。審査が終わった子供たちはほっと一安心。ですが、「くまのがっこう」の絵本を読んでその世界観をしっかりと読み込んでいるようでした。

フォトレポート

オーディションを終えて

今年は応募人数も増えて、レベルもますます高くなりました。 去年の舞台を見てくれたり、舞台の評判を聞いて受けてくれた子も多くてうれしい限りです。 オーディションというのは、これから半年、一緒にがんばっていく大切な仲間たちを選ぶことでもあるので、ぼくたちスタッフもドキドキワクワクです。でも、とっても素敵な子たちに出会えて、最高の2日間でした。 いよいよはじまりますね くまのがっこうのミュージカルは、入学式があって、卒業式があって、まさに「学校」そのものです。 半年間の学園生活の中で、子どもたちはお互いに切磋琢磨し、成長していきます。 そして大切な友情を作り上げてもいきます。 この半年間が子どもたちにとってかけがえのない「時間」になるように、我々スタッフ全員で盛り上げていきたいと思います。 ぜひ、本番の舞台を楽しみにしていてください。
ハードな2日間でしたが、みんなほんとに一生懸命がんばってくれて とっても思いの伝わってくるオーディションでした。 受かった子は、たくさんの中から選ばれたという誇りと自信を持ってこれからの稽古に臨んでほしいですし、残念ながらダメだった子も一生懸命やった自分を褒めてあげてほしいし、また来年挑戦してほしいと思います。 参加してくれた全員に、ありがとう!