The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界

出演者募集

  • リトルジャッキーズの募集は
    すべての公演で締切ました

リトルジャッキーズってなあに?

「くまのがっこう チャリティミュージカル」第1部 スペシャルステージへ出演できる「リトルジャッキーズ」。
昨年は、1ステージ60名のこどもたちが舞台に登場しジャッキーと一緒に元気よく「くまのがっこうソング」を歌ってくれました!
事前に歌のレッスンはしていたものの、博品館劇場の舞台に上がってお客様の前で歌を披露するのは、本番1回限り!
会場には子どもたちの力強い歌が響き、お客様はがんばる子どもたちの姿に元気をわけてもらったようでした。
リトルジャッキーズ出演者全員に、オリジナルTシャツをプレゼント!
かわいいジャッキーのオリジナルTシャツが舞台衣裳です。


「リトルジャッキーズ」は、客席から舞台に登場していただく為「くまのがっこう チャリティミュージカル」のチケットをお買い求めいただきます。舞台出演後、第2部ミュージカル「ジャッキー!」あなたの たからものは なんですか?をお席でご観覧いただけます。

リトルジャッキーズ参加者対象:4歳〜中学生までの男女。
リトルジャッキーズ公演時間:各開演時間〜約20分間を予定。
リトルジャッキーズ公演内容:
「くまのがっこうオリジナルソング」3曲を舞台上で披露していただきます。
希望者には、事前レッスンを行っています。
事前レッスンのご案内はこちら → 事前レッスンのご案内
事前レッスンに参加されない方は、後日レッスンの様子を限定公開アドレスにてご覧いただく予定です。
事前レッスン限定URL

公演日時
8月18日(土)開演時間 昼の部13:30/夜の部17:00
8月19日(日)開演時間 昼の部11:00/夜の部15:00
会場:銀座 博品館劇場
チケット:全席指定 4,800円(税込)
※3歳以上のお子様及び2歳以下のお子様でお席が必要な場合、チケットが必要となります。

昨年の舞台での様子

リトルジャッキーズに参加するには出演者登録はこちら


「リトルジャッキーズ」に出演するには、このページの下にある登録ボタンから登録をしていただきます。
その後、キョードー東京にてチケットをお買い求めください。

登録される前に、注意事項 出演当日のご案内 事前レッスンのご案内をよくお読みになってください。

「リトルジャッキーズ」出演の流れ ※1〜7まであります。

1.2012年7月4日(水)23時までに登録をお済ませください。

2.登録内容送信後の案内表示。
*登録番号が表示されます。この番号は、チケット購入時に必要となります。
*7月2日にアップロードされる、楽譜・音源ダウンロードの際に必要なIDとパスワードも表示されます。
楽譜・音源のご案内
*「登録番号」と「ID・パスワード」はご自身でお控えください。

3.チケットをご購入ください。
*「リトルジャッキーズ」のチケットはキョードー東京のみの販売です(博品館劇場、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、CNプレガイドでは「リトルジャッキーズ」チケットはお買い求めになれません)
*7月4日(水)までにキョードー東京にてチケットをお買い求めください。その際に、登録番号をお伝えください。
※保護者・付添者様のチケットは一般発売でもご購入いただけますが、出演者と席が離れてしまう可能性がございます。また、チケットが売り切れることが予測されますので 「リトルジャッキーズ」と同時のお申し込みをお勧めいたします。

*チケットをお買い求めになられませんと「リトルジャッキーズ」にはご参加できません。
*7月4日(水)までにチケットをお買い求めでない方は、ご登録がお済みでも「リトルジャッキーズ」へのご出演はできません。
また、チケットは定員に達し次第販売を終了致しますのでお早めにお買い求めください。

「リトルジャッキーズ」チケット販売先:
【キョードー東京】  0570−064−708 平日:12時〜18時 土日祝:10時〜18時

4.事前レッスンご参加の方/ご参加されない方。
事前レッスンご参加の方…レッスン当日に出演日当日に必要なTシャツとゴムバンドをお渡しします。
事前レッスンご参加されない方…出演日当日に必要なTシャツとゴムバンドはご自宅に郵送します。
レッスンの様子を撮影した限定公開URLをお知らせするので自宅練習をしてください。
事前レッスン限定URL

※事前レッスンの案内につきましてはこちらをご確認ください。
事前レッスンのご案内

5.舞台で歌うくまのがっこうオリジナルソングについて。
こちらから7月2日(月)以降、ダウンロードしてください。→ 楽譜・音源のご案内

6.ご案内している内容に変更点などがありましたら、事務局からメール及びお電話にて、ご連絡をさせていただく場合があります。

7.出演当日のご案内をよくお読みになって、本番当日をお迎えください → 出演当日のご案内

※注意事項
【「リトルジャッキーズ」事前レッスンについて】
・「リトルジャッキーズ」レッスン会場(バンダイ本社)及び出演舞台会場(博品館劇場)までの交通費、宿泊費はご負担いただきます。
・リトルジャッキーズレッスン費用、ご出演に関して、費用をご請求することはございません。
・出演料のお支払いはありません 。
・持ち物、貴重品、履物の管理は各自お願いします。紛失の際の責任は負いかねます。
・「リトルジャッキーズ」レッスン及び舞台出演中、「くまのがっこう」プロモーション活動用に(公式ホームページ、公演プログラム、他媒体等)撮影及び取材を行い、その記録を使用する場合があります。あからじめご了承ください。カメラに向かってコメントをもらう場合もありますので、ご協力ください。
・「リトルジャッキーズ」レッスンの稽古風景を撮影し、レッスンを受けられていない方及び自宅学習をされたい方に限定配信をしますので、あらかじめご了承ください。

【舞台出演について】
・指定された集合時刻に会場にお集まりください 。
・指定された集合時刻に会場にいらっしゃらない場合は、舞台に出演できない可能性があります。
その場合、いただいた料金はお戻しできませんのでご了承ください。 
お手洗いはお済ませになり、お集まりくださいませ。
・公演が始まって来場された場合は、スタッフにお申し付けください。途中からでもなるべく登壇していただくようにと考えておりますが、公演終了近くになった場合はご出演をお断りさせていただく可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
・出演者様が、「舞台にあがりたくない」「リトルジャッキーズにご出演予定でないご兄弟、保護者(付添者)様と舞台にあがりたい、一緒でなければ舞台にあがりたくない」などの、などの予期しないことが発生し何らかの理由で舞台に上がれなかった場合、いただいた料金はお戻しできませんのでご了承ください。
・舞台出演予定当日、何からの事情でお越しいただけない場合、いただいた料金はお戻しできませんのでご了承ください。
・チケットをお持ちの公演へのご出演をお願いいたします。   
・舞台へは、あらかじめ決められた場所に並んでいただきます。ご兄弟、お友達とは離れる可能性がありますので、ご了承ください。 (出演者様にも保護者様、付添者様よりあらかじめお伝えください)
・舞台登壇、降壇については、スタッフが誘導し安全を確保してまいりますが、出演者様にあらかじめ「スタッフ(お兄さん、お姉さん)が案内してくれるので、舞台から自分で昇り降りはしないでほしい」ということをお伝えくださいませ。
Tシャツは着用してお越しください。(会場についてからのお着替えは時間がかかります。また、専用の着替えスペースはありません。トイレで着替えていただくことになりますので、公演時刻に間に合わない可能性があります)
・ボトムスは、デニム生地のものを着用お願いします。
Tシャツをズボンの中にいれる・いれないの指定はありません。
・演出上、舞台へ座っていただく方がいらっしゃる場合もございますので、スカートは不可です。
パンツタイプのボトムス着用をお願いいたします。
・靴は上履きのような履きなれたもので室内用のものに履き替えてください。
(サンダルやヒールのある靴、ローラーのついた靴を履いてこられた場合、舞台上で思わぬ事故につながる可能性がありますので、ご出演いただけなくなる可能性があります)
(舞台へ泥などがつかないよう、室内用のものへの履き替えをお願いします)
・頭に大きなリボンをつけるなどの装飾によって他の出演者様が隠れてしまう可能性のあるものはさけていただきますようお願いたします。
・公演当日は猛暑が予想されます。会場へ移動するだけで体力消耗しかねません。ご気分のすぐれない方は、事前にスタッフにお申し出ください。
・Tシャツ、ゴムバンドを忘れてしまわれた方は、ロビーにあります、リトルジャッキーズ専用受付にてお貸出しをさせていただきます。Tシャツはジャストサイズがない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・舞台出演中気分が悪くなられた方がいらっしゃった場合、舞台下までスタッフがお連れいたします。会場は明るいので保護者様は階段下までお迎えをお願いします。



出演当日のご案内


出演当日のご案内
【出演する舞台の集合時間をお確かめください】


【服装について】
●リトルジャッキーズTシャツを着用し、指定されたボトムスと靴でご来場ください 。
・ボトムスは、デニム生地のものを着用お願いします。
・演出上、舞台へ座っていただく方がいらっしゃる場合もございますので、スカートは不可です。パンツタイプのボトムス着用をお願いいたします。
・靴は上履きのような、履きなれたもので室内用のものに履き替えてください。
(サンダルやヒールのある靴、ローラーのついた靴を履いてこられた場合、舞台上で思わぬ事故につながる可能性がありますので、ご出演いただけなくなる可能性があります)
・頭に大きなリボンをつけるなどの装飾によって他の出演者様が隠れてしまう可能性のあるものはさけて頂きますようにお願い致します。
●ミュージカルレッスン時にお渡しするゴムバンドについているジャッキーの裏へあらかじめ、油性ペンでお名前フルネームと席番をご記入ください。(案内スタッフがお席まで誘導できるように、お名前とお席を確認する為のものです)
●ゴムバンドは左手につけて登壇してください 。
●ジャッキーの後ろの色は、登壇する列ごとに色分けされています。
○○色のジャッキーをつけている子、舞台へ来てねとスタッフが呼び込みをしますので、
その色をつけた方は舞台下までお越しください。
●Tシャツ、ゴムバンドを忘れてしまわれた方は、ロビーにあります、
リトルジャッキーズ専用受付にてお貸出しをさせていただきます。
Tシャツはジャストサイズがない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

博品館劇場地図
http://theater.hakuhinkan.co.jp/ac.html


事前レッスンのご案内

【集合時間】
*バンダイ本社 裏口 よりお入りいただき、1Fで受付をすませ、エレベーターにて3Fまでおあがりください。
(地図はこちらから)
*A・Bホールが会場となります。
*早く来られても会場入りはできませんので集合時間内にお集まりください。
*10:00〜 と 13:00〜は同じレッスンとなります。


【会場に入られたら】
*椅子に<お名前>が貼られていますので自分の名前のある椅子へ荷物をおいてください。
*椅子に<Tシャツ><ゴムバンド><お名前のかいてあるシール>が置いてありますので、
<ゴムバンド>は左手につけ、シールは衣服の上から左胸に貼ってください。 (衣服専用シールです)
*準備ができましたら、出演者様は出演待機エリアへスタッフがご案内しますので順次移動してください。

【保護者(付添者)様へ】
*レッスン終了まで同会場内にてお待ちいただきます。保護者席に着席をお願いします。
*レッスン終了まで外出はお断りしています。
*保護者(付添者)様のお席は1席のみのご用意となり、会場スペースに限りがございますので、なるべく出演者様1名につき1名での付添をお願いいたします。
*レッスン会場内での撮影はお断りしています。

【持参物】
*楽譜(楽譜には、出演舞台の日にちと時間・お名前を書いておいてください。
*出演者様の飲み物 。
*動きやすい服装、動きやすい靴でお越しください。

【注意事項
*当日何らかの理由でお越しいただけなくなった際には必ず以下までご連絡ください。
*当日の連絡先:080-4366-9468 もしくは musical@charaken.com

レッスン時には歌詞を暗唱できるようにしておいてください。
レッスンを受けない方は、出演当日までに歌詞を暗唱できるようにしておいてください。
ダウンロードできない方は、musical@charaken.comまでご連絡ください。

【楽譜と音源】
楽譜と音源は7月2日(月)以降、こちらからダウンロードしてください。
→ 楽譜・音源のご案内


楽譜・音源のご案内


「リトルジャッキーズ」が歌う「くまのがっこうオリジナルソング」楽譜と音源を7月2日(月)以降、こちらからダウンロードいただけます。→ ダウンロード
ダウンロードの際には、出演者登録の際にご案内したIDとパスワードが必要となります。
楽譜や音源のコピーや第3者への流布は法律で禁止されていますので、そのような行為はおやめください。
リトルジャッキーズとして舞台上で大きな声で自信をもって歌えるようにしっかり練習してくださいね!
レッスン時には歌詞を暗唱できるようにしておいてください。
レッスンを受けない方は、出演当日までに歌詞を暗唱できるようにしておいてください。
ダウンロードできない方は、musical@charaken.comまでご連絡ください。