The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界

Shop News

2017.11.11    ハロウィンジャッキー仮装コンテスト結果発表!!

みなさん、たいへんお待たせしました!!

 

9月16日~10月15日まで募集していた
ハロウィンジャッキー仮装コンテスト!!
全国各地からたくさんのエントリーありがとうございました♪
 

エントリーいただいたハロウィンジャッキーたちは、
くまのがっこうの作者、
あいはらひろゆき先生と
あだちなみ先生の審査によって、
3人のおともだちのジャッキーが見事、
それぞれ賞に輝きました☆
おめでとうございます♪
 

10月28、29日の2日間
ブログより一足先に、
ジャッキーと一緒に
結果発表会を行ったので、
今回のブログでは、その時の
様子をレポートしたいと思います♪
 

イベント当日、

たくさんのおともだちが集まる中、
魔女の仮装をしたジャッキーが登場~♪
 

R00735778
 

じゃじゃ~ん☆
 

ジャッキー、今日もかわいいね!!
 
ジャッキーが登場したら、
いよいよコンテストの結果発表!
 

みんなドキドキしている中、
まず最初の賞、
「あいはら賞」に選ばれたのは…
 
 

R00734772

 

 

 

あべさらさちゃんの「おしゃれなハロウィンドレス」!
 

「大きなぼうしと、ほしの布の上にレースをかぶせたドレスと、
チャッキーのネックレスとほうき型のペン」がさらさちゃんのこだわりポイント!

3
 

イベント当日は表彰できなかったので、
さらさちゃんには後日こちらの表彰状を送りたいと思います☆
 

R00734822

 

あいはら先生の直筆コメント入り☆
おめでとうございます~~!!
 

 

お次はあだち賞!
くまのがっこうの絵を担当してくれている
あだちなみ先生が選んだのは…
 

1
 

「無邪気な魔法使いの女の子」というテーマの、
北川裕子さんのジャッキー!!
 

「スカートをフェルトでひらひらに作ったのと、
そこに実はカボチャの顔がついている所」がこだわりポイント!
 

R00734933

 

当日イベントにジャッキーを連れて

来てくれていたので、
表彰状も渡すことができました♪
 

R0073501

 

おめでとうございま~~す!!
 

 

そして最後に、いよいよ大賞の発表です!!!
 

あいはら先生とあだち先生から絶賛されて
大賞に選ばれたのは…
 
 

テーマ「かぼちゃワンピース」
スカート部分をかぼちゃパンツのようにふわっとさせ、
頭にかぼちゃをのせたところがこだわりポイント!
 

2
 

野村千佳子さんのジャッキーが
見事大賞にえらばれました~~~!!
 

千佳子さんも当日発表会に駆けつけてくれていたので、
 

R00735228
表彰状をお渡しすることができました☆
 

みなさん、本当におめでとうございます~!!
 

賞をとったジャッキーたちと、
ジャッキーとでパシャリ☆
R00736887
 

今回、惜しくも賞をとれなかったジャッキーたちも、
みんなとっても可愛かったです♪
 

次のブログでは、そんなジャッキーたちを
一部ご紹介したいと思いますので、
そちらも楽しみにしていてくださいね♪
 

みなさん、たくさんのご応募ありがとうございました!!

Share on Facebook


カテゴリー: 大阪・梅田