The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界

Shop News

2012.03.21    ジャッキーのゆめコンテスト締め切り迫る!(ジャッキーズマルシェ)

?
だんだんあたたかくなってきましたね♪
あたたかくなったら、どこかへお出かけしたい気分♪
ジャッキーズマルシェにも、
近頃、遊びに来てくれるお友達が増えたような気がしますよ~?
?
ただいま、ジャッキーズマルシェでは
ジャッキーのゆめスクエアを開催中!
 
10、11日は、ジャッキーとデイビッドが、 
揃ってジャッキーズマルシェに遊びに来てくれました!
絵本『ジャッキーのゆめ』にちなんだクイズ大会も行われて 
すっごく盛り上がったよ!!
?
それでは、ここで少しだけ
ジャッキーのゆめクイズを出題したいと思います!?
?
1問:ジャッキーは魔女になって、魔法でマオマオを花柄にしたり
机の上にはご馳走を登場させましたが、お兄ちゃんたちを何に変身させたでしょうか?
1. かえる
2. ねずみ
 
2問:デイビッドの花嫁さんになったジャッキーをお祝いしているのは、
お兄ちゃんたちとチャッキー、あと、誰かな? 
1. ルルとロロ
2. ピッピとチッチ?
 
3問:お兄ちゃんたちは大人になったら何になりたいの?と 
ジャッキーが質問した場面に出てくる本の表紙の絵は何でしょう? 
1. お星さま
2. お花

ムムム…ちょっと難しいかな? 
ぜひこの答えは、絵本でチェックして下さいね!
クイズの答えと、クイズ大会の様子は、
また次回のブログでお伝えしたいと思います♪?
  
そして、ジャッキーのゆめスクエア内でのイベント 
“ジャッキーのゆめコンテスト”の締め切りが 
近づいてきております!  
 
 
 
ぞくぞくご応募頂いた写真が集まってきておりますよ~☆
 
ご応募方法は、キデイランドへメールでご応募いただくか
ジャッキーズマルシェへ郵送、もしくは写真をお持ち下さいませ。
詳しくは、キデイランドHPか
前回のジャッキーズマルシェブログをご確認下さい! 
 
ジャッキーは大人になったら 
何になりたいんだろう…?
みなさんのとっておきの“ゆめ”教えてくださいね!
  
??
  
「まってるよ~☆」 

 
 

Share on Facebook


カテゴリー: 大阪・梅田 ジャッキーズマルシェ