イベント
「くまのがっこ」うの春休み

くまのがっこうの春休み_1
くまのがっこうの春休み_2

くまのがっこうの春休み_3

二子玉川のイベントには、たくさんの人が来てくれました。ありがとうございました。館内にはくまの顔をかたどった、とってもおいしそうなパン、ケーキ、クッキーのポスターが貼られ、いろいろな場面を再現したくまのこたちのディスプレイも登場しました。なので、一日に何度もくまのこたちに出会った人もいるのではないでしょうか?週末行ったトークショーとサイン会では特別ゲストの雅姫さん(モデル)と山本さん(菓子研究家)があいはらさん、あだちさんと一緒に楽しいお話をしてくれました。南館1Fでは、子供たちのにこにこ顔をいっぱい発見できました。妹にいっしょうけいめい絵本を読んであげているおにいちゃんや、ママとパパに野ねずみチェリーがいるのを教えてあげている子、机の上に置いてあるかぼちゃを冷蔵庫の中にしまってくれる子…。来てくれたみんなが、くまのこたちと仲良くなってくれたみたいで、うれしくてなんだか優しい気持ちになりました。

くまのがっこうの春休み_4

皆さんからのメッセージ

くまのこたちのディスプレイがすごくかわいくて、ずっと飾っておいて欲しいと思いました。(15才)
とても楽しい1日でした。春休みのいい思い出になりそうです。(33才・主婦)
気持ちがあったかくなる「くまのがっこう」大好きです。続編が楽しみ…(27才・会社員)
色彩の美しさ、くまの動作の細かな可愛らしさ。
6才の息子は大のお気に入りで6ヶ月の妹に読んでやったりしています。(43才・主婦)
絵本はたくさん読みますが、こういうイベントで
より絵本が身近になってくれると嬉しいです。(7才の女の子のママ)
原画をみられる機会はめったにないものなのでとても嬉しいです。
子供(4才・双子)も夢中で見て回りました。(39才・主婦)
れいぞうこの中にくまがはいっててかわいかったです。
くまの絵本もとってもおもしろかったよ!とってもたのしかったよ!(7才)
お子様からお年寄りまで様々な年代の方に愛される絵柄ですね。
このコーナーはまるで自分も絵本の中に飛び込んできてしまったかのような感覚を覚えます。(25才)

くまのがっこうの春休み_5

2003 3.29?4.6
玉川高島屋S・C
Share on Facebook

×
×