お知らせ アカデミー イベント
ジャッキーの大好き!パンケーキ教室in東京銀座 報告

「ジャッキーの大好き!パンケーキBOOK」(集英社)の発売を記念して、親子で楽しめるワークショップイベントを開催いたしました!

「ジャッキーの大好きパンケーキ教室」

11/30(土)銀座おとな塾SANKEIGSKUEN

約40名のおともだちが参加してくれました。

2

先生は、ムック本についている、とってもかわいいレシピを担当した福田淳子先生

福田先生はスイーツムック本第1弾「ジャッキーの恋するSweetBook」でもレシピを担当しています。

まずは福田先生によるデモンストレーション!

__

 

きれいに焼くコツやタイミングなど、質疑応答を交え丁寧に教えてくれました。焼き上がりのときには会場から「かわい~」という歓声が

トッピングにはたくさんのベリーやクリームを使ってちょちょいのちょい!福田先生の鮮やかな手つきに皆さん釘付けでした。

3

さて、デモンストレーションが終わったらいよいよデコレーションタイム!

5

テーブルに用意されたフルーツや、トッピング、クリームを使って自由に飾りつけします!

6

子供たちは目をきらきらさせて、夢中でとりくんでいました。

みんな個性的でかわいいジャッキーのパンケーキが出来上がりました!

8 7

 

 

最後にはあそびに駆けつけてくれたジャッキーと記念写真!

__

りんご・おはなライン

大阪なんばパークスにて12/8に開催予定!

大阪近郊の方はぜひご参加ください!

http://bears-school.com/blog/?p=6092

Share on Facebook

×
×