お知らせ イベント
ジャッキーのごちそうさまフェスティバル開催!!

今回は、「くまのがっこう」×全農みのりみのるプロジェクトがタイアップ!!

2014年4月1日(火)~14日(月)の14日間 銀座三越9階にて「ジャッキーのごちそうさまフェスティバル」を開催します。

メインビジュアル最終0228

食べることについて再発見できる、「食育」をテーマに親子で楽しめる企画がもりだくさん。

このお野菜って誰がどうやってつくったのかな?

春のお野菜ってなんだろう?

いつも食べたお野菜についてもっと知りたい!

嫌いなお野菜もジャッキーとならへっちゃら!

などなど、知っているようで知らない初めてを知れる企画がいっぱいです。

flowerline

みのりカフェ、みのり食堂にてオリジナルメニューが登場!!

JA全農のみのりカフェ・みのる食堂は「くまのがっこう」とコラボレーションした期間限定のオリジナルメニューを用意してお待ちしております!旬の国産食材をつかったおいしいメニューをどうぞめしあがれ!

 

カフェオリジナルメニュー

田無ファームのおやさいを使ったサラダベーグルサンド!お野菜はその日カフェにとどいた新鮮なお野菜を使用

野菜サンド

旬のイチゴをたっぷりつかったかわいらしいデザートサンド

140311-カフェジャッキーイメージカットイチゴサンドver

 

ベーグルにはジャッキーの焼印が。お勧めのサンド2品。他、デリとコールドドリンクをご用意

食堂オリジナルメニュー

ジャッキーみたいにもりもり食べてほしいから、そんな思いでつくった栄養とバランスをしっかりと考えたお子様プレート

お子様プレート

ぜんぶ食べたら、お皿の下にはジャッキーが!完食めざしてもりもり食べてね

他、1品ドリンク(アルコール)をご用意

 

みのりカフェ、みのり食堂にご来店されたお客様にはジャッキーといっしょに野菜について学べる冊子をプレゼント!

(※レジ横にあります。わからないときは店員さんにきいてね。なくなり次第終了となります。)

今回、みのりカフェ、みのり食堂でのメニューに協力いただいた、田無ファームの農家さんをジャッキーが尋ねたよ!どんな人がどんなお野菜や果物を作ってくれているのかな?食堂近くにてご案内します!

トマトライン

ジャッキーのたのしいワークショップが体験できます!

ワークショップ詳細はこちらでチェック>>http://bears-school.com/blog/?p=6776

スグに申し込む方はこちらのページにて>>http://funfam.shop-pro.jp/?pid=71640141

・こどもコックさん体験!ジャッキーのパンケーキスクール(日時限定)

お父さん、お母さん、レストラン・・・いつもおいしいご飯をありがとう!今度はぼく、わたしがコックさん!

コックさんになりきって、パンケーキをデコレーション!最後にはお父さん、お母さんにはいどうぞ!と一緒に食べます。食べる人のことを考えながら、作る喜びを。とっても簡単だから小さい子でもOK

初めての作り手体験に是非!

・「くまのがっこう」離乳食スクール by YASUYO(日時限定)

あかちゃんの初めての食事。栄養、発育にとても重要な離乳食を赤ちゃんとお父さん、お母さん、親子で学びましょう

・「くまのがっこう」お絵かき絵皿ワークショップ(4/1~4/7 上記講座がない時間にて)

すてきな食器でより食事の時間をたのしく。世界にたった一つだけのお皿を作りませんか?作り型はとっても簡単。会場においてある用紙に絵を書いて、必要事項を記入の上、注文ボックスへ。

ワークショップ詳細はこちらでチェック>>http://bears-school.com/blog/?p=6776

スグに申し込む方はこちらのページにて>>http://funfam.shop-pro.jp/?pid=71640141

 

トマトライン

期間限定のスペシャルショップ

[Jackie&LuluLolo Collection]がOPEN

場所:テラスコートB

期間;4/1~4/7

ランチグッズや食器、調理器具など食に関する商品が中心に並びます。おうちにかえってもジャッキーと一緒。

イベントで学んだことや、食事の楽しさをこれからもずっと一緒にそばに・・・

トマトライン

ジャッキーとお野菜観察!

テラスガーデンにお野菜が登場!?

スーパーで売っていたり、さっき食べたお野菜はどうやって育ってるのかな??

大きな葉っぱをもってたり、土に埋まってたり!実際に見てみよう!

ジャッキーが農家さんから聞いてきたことをいっぱい教えてくれるよ!!

トマトライン

ジャッキーのごちそうさまフェスティバル特別コンサート開催

場所:テラスデッキ

日時:4/5(土)12:30~/14:30~ 1日2回 約30分

くまのがっこうの絵本にはたくさんの食べ物や食事のシーンが・・・

ジャッキーたちがいちからつくったほくほくかぼちゃのくまのこパンや

ジャッキーが大事にそだてたぴかぴかトマトなど

そんな歌詞がはいった歌を披露します!

トマトライン

春休みに是非遊びに来てね!まってます!

019-(1)_4

 

 

 

 

Share on Facebook

×
×