The bear's schoolくまのがっこう

ファーストブックシリーズ

ちいさなおはなしシリーズ

レシピブック

グッズ検索

チアジャッキーズの活動(年度別)

くまのがっこうブランドの世界

くまのがっこう

2010.11.19    ジャッキーのトマトづくり⑥

  さて、だいぶ身長も伸びてきた、ジャッキーのトマト。 今日はジャッキー、何をするのでしょう? えいやっ!とジャッキーが取り出したのは、木の棒。 さてさて、この木の棒は何に使うのでしょうか?   &nbsp…

ジャッキーのトマトづくり⑥

2010.09.28    ジャッキーのトマトづくり⑤

  さて、この間の大雨のあと、トマトさんはどうなったのでしょうか?       ジャッキーが ようすを みに いってみると さあ どうでしょう? すっかり たおれそうに なっていた トマトが みんな げんきに そらを …

ジャッキーのトマトづくり⑤

2010.09.16    ジャッキーのトマトづくり④

  今日は、朝から大雨です。   ジャッキーは急いでカッパを着て、カサを持って、 トマトさんのようすを見に出かけたようです。      たいへん たいへん! わたしの たいせつな トマトが・・・・…

ジャッキーのトマトづくり④

2010.08.31    ジャッキーのトマトづくり③

今日もジャッキーはあつい中、トマトさんのようすを見にでかけたようです。 今日は芽がでてるかなあ? それともまだかなあ? ジャッキーがそーっとそーっと鉢をのぞくと・・・ ぽつん ぽつんと それは それは かわいい めが…

ジャッキーのトマトづくり③

2010.08.18    ジャッキーのトマトづくり②

  さて、トマトのつくりかたを おべんきょうしたジャッキー。 さっそく トマトづくりに挑戦です!     トマトさんの種を出したジャッキーはびっくりしたみたい。 トマトさんの種ってこーんなにちいさいんだね!   おつ…

ジャッキーのトマトづくり②

2010.08.04    ジャッキーのトマトづくり①

  今日はとってもいいお天気。 ジャッキーは帽子をかぶって外へ出かけました。   おやおや? ジャッキーが何か持っているようです。     『ジャッキーのトマトづくり』の絵本かな??   と おもったら・・・・・・ …

ジャッキーのトマトづくり①

2010.07.22    ジャッキーのトマトづくりはじまるよ!

ジャッキーがトマトづくりをはじめました。 くまのがっこう公式ページでは、 ジャッキーがトマトを育てていく様子をお送りしていきます。 なつやすみの自由研究や、親子そろっての新チャレンジに・・・ ジャッキーといっしょにトマ…

ジャッキーのトマトづくりはじまるよ!